<< 更新ですmain6年目 >>



▲top|-|-

栄養

先日血液検査をやってもらったところ結果は「問題ナシ」だそうです。
軽い不整脈やおしっこが少し赤いのもずっと続く訳ではないので
しばらく様子見だとの事でちょっと安心しました。
特に栄養状態は先生が驚くほど良くなっているそうです。
介護関係者には定番のエンシュアと言う栄養たっぷりの飲み物で
その中でもいっそう濃いヤツを毎日飲んでいるので
これが大分効いているみたいです。
一缶250mlで375kcalもあり各栄養素が入っているので
口から食事が取れない人が毎食エンシュアでも充分栄養が取れるシロモノです。
9月に退院して以来ろくに量は食べれないですが
3キロ太ったので栄養たっぷりなのは間違いないですね。

あーそれから介護保険の更新は今と同じ要介護4でした。
5になるのかなと思っていましたが、珍しく名前や住所がすらすら言えたり
受け答えも出来たので現状通りと言う事でしょう。
▲topcomments(0)trackbacks(1)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

from: ダイエットのココロ
date: 2007/03/13 8:37 PM
栄養栄養(えいよう、Nutrition)とは、生物が自らの体を構成して生活活動を営み、健康を維持・増進して生命を維持してゆくため、必要な物質を外界から身体に取り入れ、これを利用する現象をいう。そして、このとき外界から取り入れる物質を栄養素という。一般に、栄養
この記事へのトラックバック

書いてる人

カツミ:39歳独身男
介護生活6年目です。
おとちゃん:79歳
認知症と前立腺がん持ってます。

リンクのご連絡などは
コチラからお願いします。

ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 人気ブログランキングblogランキング

僕が参加中のランキングです
よかったらポチッと押して下さい。

介護関連リンクサイト

AmazonBooks

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

        

Links

Recent Trackback

Categories

Archives

   

Profile

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored