<< 料理下手mainふとん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

便利な飲み物

Image012.jpg写真はいつもおとちゃんが飲んでいる飲み物です。
上手く撮れなくて暗いので分かり難いですが、ビニールのパックの中に透明な色で少し甘い飲み物が入っています。
トロミがつけてあるのでおとちゃんの様な飲み込みが悪い人専用で作って有り、一番の特徴は細長い飲み口が本体と分かれているので少し口の奥に入れて流し込む事が出来るようになっています。
一般的なトロミがついたカロリーメイト等のパックは結構口から溢れてきますが、これはあまりそういう事も無く飲めるので助かります。
大きさは80ccほどで値段は88円くらいでしたのであんまり安くはないですが、おとちゃんには一番飲ませやすいので重宝しています。
でも買える場所が病院の売店だけなのでなかなか買いに行くのが面倒なんですね。
大きな検査以外には病院に行く用事が無いしサイトでの注文も出来ないので、知り合いの介護用品屋さんに仕入れが出来ないか聞きましたがどうもダメらしいです。
そろそろ買い置きが無くなって来たのであんまり行きたくないですが病院に行かないといけませんねぇ。。。
▲topcomments(4)trackbacks(0)

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: こころ
date: 2007/10/30 9:15 PM
カツミさん、こんばんは!

これが、お父様専用の便利な飲み物ですか。
なるほど良く出来ていますね。
でも、病院にしか無いのが残念です。
早く、何処ででも購入出来る様に成ると良いですね。

以前,哺乳瓶で飲む父を見て、、、、とおっしゃってましたが
見た目もこの方が良いですものね。
name: カツミ
date: 2007/10/31 9:42 AM
こころさん こんにちは
これは形状もかなり考えて作られているみたいで飲ませる方には大分楽です。
病院の売店にこれだけを買いに行く人も結構居るみたいで、せめてサイトから直接買えるようになると便利さが増すんですけどねぇ。
欲を言えば介護保険の範疇に入ってくれると非常に助かりますが・・・。

いやーさすがの僕も哺乳瓶はちょっとキツかったです^^;
こちらの方がかなりマシですねぇ。
name: Cookie
date: 2007/10/31 10:06 AM
カツミさん、
お早うございます。カツミさんのブログに写真がのるは珍しいですね〜こんな飲み物があるのですね!
色々な商品が出るのですね。でも、寝ながら飲んだりするにはこぼれなくて良さそうですね。
昨日は、主人のディの日でした。お誕生日会があったそうで、7月生まれの主人は職員さんの手作りのカードいただいてきました。でも、年齢も、お誕生日も間違っているんです。せっかくの嬉しさが半減しました。
私が、(年も違うし、日にちも違うから、私から言ったほうがいいかしら?)といったら、主人が言わないでいいよ。と言うんです。きっとせっかく作ってくださった人たちに嫌な思いをさせたくなかったのでしょう。
そんな思いやりは大切にしたほうが良いのかな〜と思ってそのままにすることにしました。
name: カツミ
date: 2007/11/01 11:08 PM
Cookieさん こんばんは
写真を載せるのは本当に久々ですねぇ。
小さなメーカーらしいのでどこにでもある商品では無さそうで、これもたまたま入院中に出してもらっていたので知りました。
この他にも一般的に出回っている物以外で探せばいろいろ見つけられるかも知れないですね。

デイで誕生日を間違えられちゃいましたか・・・
あんまり聞いた事が無い話ですけど、ご主人の心遣いが素敵ですね。
ただ、来年の7月に本当の誕生祝いをしてもらわなくてはいけないのでCookieさんからデイサービスに連絡をしておいた方がいいかも知れませんね。


この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック

書いてる人

カツミ:39歳独身男
介護生活6年目です。
おとちゃん:79歳
認知症と前立腺がん持ってます。

リンクのご連絡などは
コチラからお願いします。

ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 人気ブログランキングblogランキング

僕が参加中のランキングです
よかったらポチッと押して下さい。

介護関連リンクサイト

AmazonBooks

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

        

Links

Recent Trackback

Categories

Archives

   

Profile

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored