<< 虫main便利な飲み物 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

料理下手

先日の虫騒動はやれやれでした。
今日見つけたのは一匹だけになりましたので
どうやらピークを過ぎたかなぁと一安心してます。
布団一面にゴマをふりかけたようにそこら中にたかっていたので
視覚的にもなかなか嫌な気持ちになってしまう虫でした;;;
さすがのおとちゃんも気になるらしく夜中によく目を開けていたので
何とか収まってくれて良かったです。

で、それはそれで置いておきまして
最近のおとちゃんはと言うとご飯がマズイと言って食べない事があります。
先日そばをゆでて食べさせたらマズイと言って3口で嫌がりだして
結局パンを食べさせたらちゃんと食べるのでちょっとガッカリきました。。。

まー確かにあんまり美味しくないんですよ・・・
おとちゃんが食べれるようにハシで持ち上げたら切れるくらい柔らかいし
食べさせる時も一口づつレンゲにとって食べさせているので
マズイと感じる要素が元からたくさんある訳ですが
多少無理してでも食べてもらわない事には困ってしまいます。
何せ週の半分はソバかうどんで安く済ませているので
これを嫌がるようになったら食べる物がなくなってしまうんですよねぇ。。。

しかし作ったものがマズイって言われると結構ガクッときますね;;
ソバなら茹でるだけなので手間はかかってなくてまだ良いですが
だいぶ前にカキ鍋を作った時にマズイと言われた時は
さすがの僕も2日ばかり凹みました・・・
なかなか人に食べさせるのは難しいです。
▲topcomments(5)trackbacks(1)

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: こころ
date: 2007/10/28 8:45 PM
カツミさん、こんばんは!

虫騒動も無事治まって良かったですね。安心致しました。
また、せっかく作った料理を不味いと言われてしまったら本当に
ショックですよね。カツミさんのお気持ち分かります。
私の母はどんな物でも私の料理は『美味しい』と言って、きれいに平らげてしまいます。逆に食べすぎで太り過ぎないかが、心配です。
お蕎麦やうどんもヤクミで随分違いますよ。七味やワサビ、卸ショウガやテンカスなどは、安くて美味しいですし、たまに柚子を入れても食欲が出て来ると思います。
私の蕎麦の出汁は、沸騰した湯に昆布やカツオ出汁の素を入れ料理酒、みりん、市販のつゆを目分量で入れて簡単に作りますが結構美味しいですよ。

カツミさん、私も料理は苦手で殆ど自己流ですが、何とか食べてます。大変ですが頑張ってくださいね。
name: Cookie
date: 2007/10/29 9:12 AM
カツミさん、
お早うございます。虫が大したことが無くて良かったですね〜食事のほうですが、これは女の私でも大変です。
主人は昔から、食べ物だけは贅沢なこと言って困りました。今でも、朝食のときに今晩のおかずは?なんていうので、がっかりします。だから私は今でも、料理の本を見ながら何か新しくておいしいものをと考えます。
でも、せっかく作っても、(この次からこれは作らないで)なんていわれると、腹が立ちます。
男のカツミさんがお料理に苦心なさるのは凄く良く分かります。頑張ってください。
name: カツミ
date: 2007/10/29 6:42 PM
こころさん どうもです。
お母様が料理を全部食べてくれるというのは何より嬉しいですよね。
僕も薬味はしょうがを入れたりするんですが、根本的に出来たてを食べる事が出来なくて冷めたものしか食べれないので仕方が無いのかなと思います。

しかしこうして見ると僕は相当横着な料理のようです・・
ソバのつゆなんて粉末のダシと市販のつゆとこんぶをどんぶりにいれてお湯をそそぐだけなので大分手抜きなようですねぇ。。
これでも以前はちゃんと作っていたんですが^^;
name: カツミ
date: 2007/10/29 6:53 PM
Cookieさん こんばんは
それにしても朝から晩ご飯の事を言われたらイヤになりますよねぇ。
それでも料理の本を見て勉強するCookieさんは素晴らしいです。

男の側からするとなかなか主婦の苦労は分からないもので、僕は自分が主夫になって本当に大変だなと知りました。
特に人の食事の仕度をするっていうのは実に難しいものですね。
name: まさ
date: 2007/11/23 9:21 AM
初めて書き込みいたします。

私の祖母が足腰が不自由でおむつを使っているのですが、
そのおむつメーカーが介護食を紹介しているページがありました。

私もそれを見て何度か作って祖母に食べてもらったのですが
とても喜んで、おいしいと食べてくれました。
(私は決して料理得意じゃないんですよ)
私も一緒に食べたのですがとてもおいしかったです。

一応そこのアドレスを書いておきますね。
http://www.livedo.jp/recipe/

大変だと思いますが、あまり頑張りすぎずないように頑張ってくださいね!
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

from: 芹沢秋人
date: 2007/10/28 7:36 PM
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単!
この記事へのトラックバック

書いてる人

カツミ:39歳独身男
介護生活6年目です。
おとちゃん:79歳
認知症と前立腺がん持ってます。

リンクのご連絡などは
コチラからお願いします。

ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 人気ブログランキングblogランキング

僕が参加中のランキングです
よかったらポチッと押して下さい。

介護関連リンクサイト

AmazonBooks

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

        

Links

Recent Trackback

Categories

Archives

   

Profile

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored