<< 冷えてきましたねmain料理下手 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

今日は結構暖かい日でしたねぇ。
で、我が家は一昨日から小さな虫が湧いてしまい困ってます><
大きさは1ミリくらいでしょうかね〜
おとちゃんの掛け布団に黒い点がイッパイあるので良く見たら
羽をつけた虫がたくさんとまっていてびっくりでした。

さらに困る事はおとちゃんの周りに寄ってくる事・・・
なんでかなぁと考えてフと思い立ったのは
オムツの臭いに引き付けられるんじゃないかなと言う事。
でもこればっかりは仕方がないなぁと思うので
蚊取り線香と殺虫剤と掃除用のガムテープを片手に
虫バスターになって駆除してみます。。。

あーそれから一番困るのがどんぶりの中に入る事ですねぇ。
おかゆの中に虫が入るとさすがのおとちゃんも嫌がるので
今日の晩ご飯はパンにしようかなと思案中です^^;
▲topcomments(4)trackbacks(0)

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: こころ
date: 2007/10/26 8:43 PM
カツミさん、こんばんは!

1ミリ位の黒い虫が多数発生ですか。それは非常に困りましたね。
我が家は夏場に母が犬に菓子パンを与えたので、蟻が異常発生しました。私は虫が大嫌いで殺虫剤では人体や犬に良くないので洗剤を撒いて退治致しました。今は蟻はいませんが、たまに小さな蜘蛛が出て来ます。古い家ではないのに如何してでしょうかね。
 
カツミさん、虫退治で大変ですね。でも、もっと寒くなったら虫もいなくなると思いますよ。もう少しの辛抱です。
今は虫が来ないように臭いがしないようにファブリーズの様なもので抑えたら如何ですか。
適切なアドバイスも出来なくて、何の役にも立たないで私で御免なさい。

ブログの更新が無かったので少し心配してしまいました。
体に気を付けて頑張って下さい。
name: カツミ
date: 2007/10/26 11:19 PM
こころさん こんばんは
ウチは古い家なので色んな種類の虫が出てきて嫌になります。。
去年と一昨年はムカデが出てきて困りましたが今年はまだ見ていないのでちょっと安心ではあるのですが、隣の家は冬に建てたばかりの新築ですがネズミが出てくるそうで、いつウチの方に出てくるかとヒヤヒヤしています。

臭いをもっと抑える事ができたら違うかもしれませんね。
明日まだ虫が出るようなら試してみます。
何せ蚊取り線香は効かないようですので・・・。

いつも更新をしようとしながら寝てしまうのでダメですねぇ;;
季節外れの台風が関東へ接近しているようなのでお気をつけ下さい。
name: Cookie
date: 2007/10/27 9:45 AM
カツミさん、
お早うございます。虫がでて来たのですか?困りますね〜でも、オムツの匂いだけではなくて、外に原因があるかも分かりませんね〜以外に柱の中に穴を開けて済んでいたり、元を見つけたほうが良いと思います。
人生長く生きているといろんなことがあるので、私も、色んな経験があります。このような虫は経験がありませんが、蟻にしても、矢張り元を見つけないと解決しないので、元を見つけて集中的に殺虫剤をかけるといなくなるでしょう。余り役に立たないかもしれませんが試してみてください。
name: カツミ
date: 2007/10/27 6:58 PM
Cookieさん こんばんは
一晩中蚊取り線香をつけておいたら今日はいなくなりましたが、またどこかから出てくるんでしょうねぇ・・・


どこから入るのか見つかればイイんですが、我が家の土台は築70年以上と言う古さなので家中スキマだらけなんですよ。
なのでたまにムカデやコウモリはてはノラ猫まで家の中に出る始末で・・・

次に出てきたら何とか目を凝らして通り道を発見したいですねぇ。。。
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック

書いてる人

カツミ:39歳独身男
介護生活6年目です。
おとちゃん:79歳
認知症と前立腺がん持ってます。

リンクのご連絡などは
コチラからお願いします。

ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 人気ブログランキングblogランキング

僕が参加中のランキングです
よかったらポチッと押して下さい。

介護関連リンクサイト

AmazonBooks

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

        

Links

Recent Trackback

Categories

Archives

   

Profile

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored