<< ビリビリ電気main冷えてきましたね >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

偶然ばったり

昨日はデイサービスの日でした。
毎年春は花見で秋はお買い物に連れて行ってくれます。
昨日がその日で近所の西友に車2台に分乗して行きました。
利用者一人につきボランティアのヘルパーさんが一人ついて
昼間の人が少ない時間に行くので安心してお任せできます。

朝お迎えが来たのでカバンの中に1000円入れて送り出し
自分の用事を済ませて久々に外食(ラーメン屋)をして
帰りに西友に寄り買い物をして外に出てみたら
目の前におとちゃんがいたので驚きました。

お昼を食べてお腹いっぱいになったら
おとちゃんも買い物の日だった事をすっかり忘れていて
新鮮な驚きと言うか何か変な感じでしたね〜
おとちゃんも当然びっくりしていましたが・・・

普段道端で偶然に合うなんて絶対にありえない事なので
恥ずかしいような・・ちょっと照れるような・・変な感覚になり
ヘルパーさんに挨拶をしてそそくさと車に乗り込みました。
毎日同じ事を繰り返す在宅介護ではあっても
たまには変わった事が起きるもんですねぇ^^
▲topcomments(4)trackbacks(0)

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: Cookie
date: 2007/10/18 8:08 PM
カツミさん
今晩は、そんな偶然があるのですね〜
お父様の行っているディではそんなことがあるのですか?
主人は今日又ズル休みしました。元々喜んでいっているわけではないので、何かと言うと休みたがります。
どちらかと言うと、私が、ご機嫌取りながら行っていただいているという感じなんです。
でも、気分が優れないなんていわれるとそれを無理に行かせるわけにも行きません。どうしたら、行くことに興味を持ってくれるのかこれからの課題です。
name: こころ
date: 2007/10/18 8:27 PM
カツミさん、こんばんは!

今は自分の部屋でブログを拝見させて頂いています。
お父様のデイサービでは一人につき一人のヘルパーさんがつく
なんてとての素晴らしいですね。
母のデイではいつもの人数の介護士さんだけで、車で近くの花見に連れて行く位で買い物なんてとてもありえませんもの。

《おとちゃんも当然びっくりしていましたが・》以前ブログで『お父様はカツミさんを分からない?』『他の名前で呼ぶ』と書かれていましたが本当はチャント分かっていらっしゃるのですよ。

偶然の遭遇で照れくさそうなお二人が目に浮かびます。何とも微笑ましい光景ですね。


name: カツミ
date: 2007/10/19 12:45 PM
Cookieさん こんにちは
年に2回ではあるんですけど一週間かけて利用者を少人数に割り振りして連れて行ってくれています。
以前にお世話になった大きな施設では1時間以上かけてセントレア空港に遠足に行くそうで上には上がいるものです。

ご主人はズル休みされましたか・・・困りましたね。
ウチもたまに行きたがらない事がありますが僕の方が立場が上なので何とかできちゃいますからあまり比較にはなりませんねぇ・・
ただ、行きたがらない原因があるかも知れませんのでソレが分かれば何とかなりそうな気もします。
いずれにしても難しい問題ですねぇ。。。


name: カツミ
date: 2007/10/19 1:03 PM
こころさん こんにちは
ご自宅からコメントありがとうございます^^

ボランティアのヘルパーさんばかりなんですが、人数分来てくれるみたいで安心できます。
東京の方ではなかなかボランティアさんが集まらないのかも知れませんね。

僕の顔は分かるけど名前が出てこないとかその反対とかなんでしょうけどね。
小学生の時に近所のデパートで母親とばったり会った時以来のような貴重な体験をさせてもらいましたね^^
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック

書いてる人

カツミ:39歳独身男
介護生活6年目です。
おとちゃん:79歳
認知症と前立腺がん持ってます。

リンクのご連絡などは
コチラからお願いします。

ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 人気ブログランキングblogランキング

僕が参加中のランキングです
よかったらポチッと押して下さい。

介護関連リンクサイト

AmazonBooks

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

        

Links

Recent Trackback

Categories

Archives

   

Profile

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored