<< 車動くmain偶然ばったり >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

ビリビリ電気

何だか今日もポカポカと暖かい一日でしたね。
訪問看護の看護師さんはまだ半そでの服で家に来るので
長袖の白衣は無いのかなと聞いてみたところ
半そでの服とカーデガンしか支給されないそうで
今ぐらいの気温の時はちょっとツライそうです。

僕はと言うと今シーズン初めて静電気がきました;;
元々静電気体質(?)ではあるので仕方が無いですけど
あのビリッと来るのはいつまで経っても慣れませんねぇ。
毎年冬におとちゃんがデイから帰って来る時なんかは
服を着替えさせるのにビクビクしてしまい
全く感じないおとちゃんはキョトンとして僕を見ていました。

我が家の玄関はスチール製の引き戸でポストも鉄の頑丈なヤツなので
冬は外出から帰るとそこら中でビリビリしてしまい毎年困っていました。
でも上には上が居るもので・・看護師さんは僕以上にひどくて
すでに訪問の時に毎回ビリビリと来ているそうで
人間は一人一人いろんな物事の感じ方をするんだなと
変なところで勉強になったりしています。。。

▲topcomments(4)trackbacks(0)

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: こころ
date: 2007/10/16 10:02 AM
カツミさん、こんにちは!

今朝の東京は随分寒く成ってきました。
私の友人の看護婦さんも『制服は一年中同じで冬場はその上に紺色のセーターを着る』と言っていました。
そういえば、私の幼稚園先生時代の制服も薄手だったのでその中に沢山着込んだ経験があります。

カツミさんも静電気体質(?)なんですか。私もです。
職場は高級オクションの一室ですが、ドアノブを触ると私の場合一年中静電気が起こります。
余談ですが、以前このビルの他の部屋に有名女優が住んでいて色々な男性を連れ込んでいたとか聞いたことがあります。
その女優は今年結婚した○原○香さんだそうです。
また、隣のビルには巨乳タレントのほ○の○きちゃんがいて朝の通勤時にたまに遭遇します。とても可愛いですよ。
スイマセン余談でした。

また、私もは変った体質なのか歯科医の診察ミラーでもビビビと来てしまいます。
name: Cookie
date: 2007/10/16 12:27 PM
カツミさん、
今日は、私も矢張りびりびりきますよ。
スーパーのエレベーターを押すのが嫌になります。
前に、車を開けるとき、キーを差し込んでいた頃は夜など青い光が見えてとても恐いと思いました。最近出は、ハンカチの上からボタン押すようにしています。

陽気がすっかり涼しくなり、今日は寒いくらいになりましたね〜今日は、ディの日で、主人は何を着て行こうかと騒いでいました。最近は人目を気にして、きるものもえり好みするようになりました。
先日は、何時も血圧が170〜175になると連絡帳に書いてあったので、内科の先生に行きました。そのときは、145で、先生が、(看護士さんが若くて綺麗じゃないの?)なんてからかわれていました。
若い看護士さんを見て、血圧が上がるようなら嬉しいことですが・・・・・
name: カツミ
date: 2007/10/17 12:20 AM
こころさん どうもです
そちらの方の看護師さんも薄着とカーデガンなんですねぇ。
特に業界の決まりがある訳でも無さそうですが日本中どこでも一緒だったらびっくりしますね。

東京の方は芸能人の方がたくさんいて普通の光景になっているんでしょうね。
僕は20年前にバンド活動をしていて3ヶ月だけ池袋線の沿線に暮らしていましたが、そんな短い間でも何人か芸能人を見た覚えがあります。
ウチの方みたいなイナカだったら凄い騒ぎです。。。

こころさんも気合の入った静電気体質なんですねぇ・・これからの時期大変です。
name: カツミ
date: 2007/10/17 12:33 AM
Cookieさん こんばんは
ん〜Cookieさんもこころさんも静電気体質とはあまり喜ばしくない偶然ですねぇ。
冬の夜なんてホントに青い火花が出て驚きます。
僕はコンビニで飲み物を取る時にドアを開けるのも怖いです;;

ご主人はデイを嫌がらずに着る物を気にするようになったんですね。
少し周りを気にする余裕が出てきたのかな。
ウチも血圧はたまにスッと上がって200近くになる事もありましたが本人はケロッとした顔をしていたので自覚は無いんでしょうね。
ホントに看護師さんが原因なら頼もしい限りですが^^
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック

書いてる人

カツミ:39歳独身男
介護生活6年目です。
おとちゃん:79歳
認知症と前立腺がん持ってます。

リンクのご連絡などは
コチラからお願いします。

ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 人気ブログランキングblogランキング

僕が参加中のランキングです
よかったらポチッと押して下さい。

介護関連リンクサイト

AmazonBooks

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

        

Links

Recent Trackback

Categories

Archives

   

Profile

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored